Dr.啓子 アーススクール 〜修了生の感想&メッセージ〜

アーススクール修了生から
スクールの感想 と "応募したいと思っているあなたへ"
メッセージが届いています!ぜひご覧ください♪

【感想】

非日常の毎日の体験が、夢のように、アットいう間にすぎるほど楽しかったです。幸福な時間です。自然とのふれあいが一番です。同じ部屋の方との、積み上げていく毎日の信頼関係から、生み出していく講演会の発表は忘れられない体験となり、とてもよかったです。

真栄田岬での昼アース、風、夜の明想、ガジュマルの明想、講演会での発表、どれも自然や皆さんと深く深くかかわることができました。本当に感謝、感謝です。

啓子先生のアトリエとマイ瞑想室を公開してくださり、オープンに私たちを受け入れてくださった先生の優しさに感激しました。

カヌー体験が最も印象的でした!!再会できた皆さんと過ごした日々が、すべて楽しく貴重な時間でした。

発表に取り組めたことで、時間が濃密で、仲間とのつながりをありがたいと思えました。それぞれ仲間とつながり、紡いで紡いでいくのだと、素晴らしいことに気が付き、感謝です。

カタカムナの数霊、自分の名前から自分の生き方がわかることや、シャンバラの世界から確信できたこと、クリニック見学で啓子先生の書斎やアトリエなどに行けたことが印象に残っています。

盛りだくさんの内容で、あっという間に時が経ちました。どれがというより、全てが自然(地球)と啓子先生、スクールのみなさん、スタッフのみなさんとつながるイベントで、心から楽しめました。

クリエイティブスクールではないので、グループ発表に重きを置いていなかったのですが、結果的には大きなポイントだったなと思いました。自然の中での貴重な体験も素晴らしかったです。ガジュマルの木の前でのレクチャー、真栄田岬での明想が特によかったです。

カヌー体験は初めてで、最初はダムの深さを考えて恐さがあったのが、一人ではなく、皆が一緒ということで楽しむことができて、一番印象に残っています。それぞれの発表がそれぞれよかったです。必ず参加するように言われなかったことがよかったです。

様々なワークを重ねて、段階的に染み入り、今生で培って来たこれまでの地球とのつき合いを思い出し、感謝の体験をさせていただきました。発表は、アーススクールの中で培った感覚の集大成的なものに、点と点が結びつきました。参加者皆様と一体になれた感覚がこみ上げて来ました。

アカの他人(出会った時は)が、楽しいスクールメイツになれたことが心に響きました。発表では「行き当たりバッチリ!」を体感しました。

講演会での発表を、沖縄へ出発する前から練習し、着いてから皆で練習して、達成感でいっぱいです。終わりに近づき、感無量で胸にグっときました。

【メッセージ】

地球を意識、宇宙を意識できる体験は、他では味わえない感動もの。海の舞に泊まって、ここの食事をいただけるだけでも他とは違います。カヌー体験も、ガジュマルでの明想、天の舞での明想、マンダラの部屋での明想、素晴らしかったです。ぜひ味わってください。

信じられないほどのすばらしい体験ができます。楽しいです。わくわくします。

安心して、伸び伸び遊び、成長出来る場です。

ともかくピン!ときたら参加してみましょう。忘れていた何か、大切な何かを思い出すことができると思います。

終わった後に何か感じる、そんなスクールです。スピリチュアルな人も、スピリチュアルじゃない人も、楽しめます!大人の修学旅行です。

発表はプレッシャーで避けたい気持ちになります。ですが、参加するのとしないのとでは、結果が全く違ったものになります。苦手な私も仲間の助けですばらしい体験ができました。ぜひ、勇気をもって参加してみてください。恥多き人生こそ豊かです。

参加してみるとわかることがいっぱいですヨ。

沖縄の美しい海を眺め、美味しい物を食べ、自然の中で様々な体験をすることを、是非楽しんで下さい!

体験してみてわかることがたくさんあります!自分を再発見しました。

すばらしい体験の機会です。

ともかく参加してみてください。最高に楽しく、忘れられない時間となります。

地球で思いっきり遊んでください。

「生まれ変わりのスクール」と名付けたいです。意識と行動が共にスピーディーに前進できるスタート地点です。迷わず受講をお進めします。

大自然の中で啓子先生といっぱい遊ぼう!みんなで楽しもう♪普段は味わえない大自然を満喫できて楽しかったです。感謝!感激!でいっぱいです。

地球からとてつもなく愛されていることに、どうぞ存分に感じ、癒されてください!生まれてきてよかったと、やっと思えました。スクール中、自分のやりたいことだけに集中して取り組める環境が、とてもありがたかったです。沖縄大好き!

ここには、まだ体験したことのない感動が沢山存在しています。考えないで行動すること、自由がもたらす楽しさ、最後にうけとれたのは 自分も自然のひとつであるということでした。何も考えずに体験されるといいと思います。新しい自分になったので、今家にあるものが古く感じます。帰ったらまず大掃除から始めたいです。

人生が楽しい方向へ転換していきます。啓子先生や天の舞&海の舞スタッフさんたちとお話をするだけで、たましいが輝き出し、よみがえります。沖縄の大自然に触れて、生まれてきた目的を思い出します。

インナーチャイルド大喜びの体験ができますよ。楽しい仲間との出会いが待っています。本音を言ってもいいんだと思わせてくれた仲間に感謝しています。

クリエイティブスクールとは全く違う世界を体感できるスクールでした。クリエイティブを経験した方にこそ、このスローライフなアーススクールを味わって頂きたいと思いました。心身のデトックスを温かく受け入れてくれる安心感があり、心地よく大浄化できました。

あっという間の9日間です。地球体感し、自分が新たに変わるという意識をもつことができます。啓子先生と直に話をしたり、触れあうことで、違う自分を発見できますヨ。仕事で心がけていたことが合っていたことを再確認できて、これからに活かせる新たな学びも得られました。

大人になって、疲れる程遊ぶ機会はなかなか無いと思います。参加するかどうか悩んでいる方は、参加をオススメします。スピリチュアルなことは日常の中にあるんだと感じました。アーススクールで体験したことを、また友人たちと体験したいです。

最初は宇宙の事、星の事など、なにもわからない状態でしたが、パート パート△罰悗鵑任いうちに、宇宙(地球)と自分の人生がリンクしている事に気づき、自分の意識が現実を作っていること、そこにはジャッジもない事など、自然とふれあい、仲間とふれあいながら、手放しも起こり、もっと前進していこうと勇気ももらえました。
啓子先生、代表、スタッフの方々のやさしさ、愛を感じながら、自分の中の愛にも気づく事ができた素晴らしいスクールでした。

▲ページ上部へ
>> アーススクールのお申込みはこちらから <<
このウインドウを閉じる